スポンサーサイト


かぼちゃのクリームパスタ
今日からまたしばらくランチ日記を中心に更新していきます(^^)
今日は予定が何もないので午後からは引越しの荷造りの予定。
しっかり腹ごしらえしようと思って、食べごたえのあるパスタにしました。

IMG_2753


パスタソースはかぼちゃ・牛乳・コンソメ・生クリームを火にかけてペーストを作り、
玉ねぎ・ハム・ブロッコリーを炒めて加えたものです。
甘いかぼちゃの濃厚ソースがすごく美味しかったー


引越しを機に長期間使っていない食器や調理器具を思い切って捨てようと思っています。
でもそのかわりに、いくつか新しくキッチン用品を買いました♪
まずはクイジナートハンディブレンダーというもの。ちょっと型が古いのか安く買えました♪
今日のパスタのソース作りにもさっそく使いましたよ(^^)
もうひとつはstaubのお鍋。
これは色・サイズ・形を悩むこと約半年
普段使いの炊飯・煮物サイズとシチューやおでん用の大きいサイズを買おうと思って、
店頭で実物を何回も見比べたんだけど、見れば見るほど悩む・・・
色も豊富でどの色もかわいくてかわいくて
鍋を眺めてウットリしながらブツブツひとりごとをつぶやく私の横で彼はすっかり呆れ顔・・・。
この先思いやられる~といった表情でした
結局、どれにするか決められないなら焦って買わないほうがいいかな・・・なんて思ったりして
なかなか買う決心がつかなかったんです。

でもずっと使っていた大きなお鍋が最近ダメになってしまったので、やっと今回staubを買うことに。
とはいえ買うって決めてからも、どの色にするのかをさらに一週間悩んだけど(^^;)
ここ数日は仕事中もお鍋のことが頭から離れなくてホント大変。
サイズ別の容量やネットショップでの価格や在庫を比較してるうちに頭がこんがらがってきて、
ついにはエクセルで一覧表まで作っちゃったし・・・。
完全に鍋オタクになってて自分でも気持ち悪かった~

で、やっと一昨日に注文しました(^^)
まずは一つだけ注文。届くのは来週になりそう。
もう一つ欲しい方は買おうと思っていた安いショップが在庫切れで3月の入荷待ちとのこと・・・。
少しでも安く買いたいからここは来月まで我慢!
待ち遠しいなぁ。

あとはランチョンマットや食器などをちょこちょこ買い足していくつもり。
引っ越す前よりも荷物が増えそうな気もするけど、彼にバレないように少しずつこっそりと
増やしていこうと思ってます(^^;)



以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




  
コメント
No title
お仕事おつかれさまでしたっ

鍋に妄想膨らますakiさんを
横目に見ている彼氏の気持ちが
痛いほどわかるー笑
でも、やめられないんでしょ?

引越しが大変になっちゃうから
極力買い足さないようにっ
でも一緒に住みだしたら
そうそう買ってられないよね。
バレちゃうし・・・笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│02/19. 23:17 [ 編集 ] -----
はじめまして
お弁当投稿サイトからきました。
同じあきなのでおじゃましました(おれは男ですが。。。)
すごい綺麗でおいしそうなお弁当ですね。お弁当箱も変えているんですね。
ベイクドチーズは手作りとは思えない素晴らしいできですね。
彼氏も喜びますよね。

リンク貼らせていただきます。
ちょくちょく遊びにきますね。
---------- あき. URL│02/19. 23:53 [ 編集 ] -----
あきさんへ
はじめまして☆
あきさんのブログ拝見させていただきました(^^)
彩りがキレイでおかずもとても参考になります。
これからもちょくちょくお邪魔して
お勉強させていただきますね♪
コメントありがとうございました(^^)
---------- aki. URL│02/20. 13:01 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは♪
妄想してる私の姿、想像できますよね(^^;)
どうやら明日、注文した鍋が届くようなので
今日からワクワクソワソワしてますe-330

キッチン売場で目をキラキラさせる私の気持ち、
やっぱり彼には理解できないみたいです・・・
一人暮らしのうちに欲しいものはとことん
買ってしまおうと思ってまーす♪
---------- aki. URL│02/20. 13:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/277-b7896ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
