スポンサーサイト


オムそばめし
今日もあいかわらずお休みです。
っていうか後任の仕事の出来具合のチェックのために、あと一日出勤すれば晴れて(?)無職。。
早く次の仕事決めなきゃーって焦りつつもなんとなくのんびり過ごしてます(^^;)

さてさて、今日はかなりB級グルメ。お金も時間もかかってないオヤジ系メニューです。
IMG_2073

これ、オムライスじゃないですよー。そばめしを卵で包んだ「オムそばめし」
そばめしって普通によく食べるものだと思ってたんだけど、先日名古屋の人にそばめしの話をしたら
「何それ?」て言われました・・・
もしかして「そばめし」ってメジャーな食べ物じゃないの・・・?
ちなみにそばめしは、細かくきざんだ焼きそばにごはんを混ぜて炒めただけのものなんだけど、
説明したら「え~だめ わざわざ焼きそばにごはん入れなくてもいいじゃん・・・」って言われちゃった。

この「そばめし」、どうやら私の地元である神戸が発祥らしいです。
私が通ってた中学では学食に「そばめし」ってメニューがフツーにあったから、当たり前のように
食べてたけど、もしかして神戸以外の土地ではあまり馴染みのないメニューなのかな?
私はすごく好きなんだけどなぁ・・・カンタンだし安上がりだし残り野菜も片付くしjumee☆faceA216R

中はこんな感じです↓ ・・・ってただの焼きそば+ごはんだけど(^^;)
IMG_2076

まだ食べたことのない方はぜひお試しくださいね。
あ、最後にマヨネーズとかつおぶしをかけるのがオススメ



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/214-6f87d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
