スポンサーサイト


黒ごまロールケーキ
一昨日モラタメさんから嬉しいお届けものが。
IMG_1743

「黒ごま&オリゴ」が当たりました!
練りゴマにオリゴ糖が入っているんですって~。おなかに良さそう。
10gずつ小分けになっていて使いやすい上に、1本37kcalと低カロリー(^^)
甘すぎずお料理にも使えそう!ついつい1本そのまま食べちゃいました・・・
トーストに塗ったりアイスやヨーグルトにかけても美味しそう♪

昨日は時間がたっぷりあったのでこのゴマを使ってロールケーキを作ってみました。
IMG_1749

生地とクリーム両方に練りごまを入れてます。
いつも焼いてたレシピなのにゴマを加えただけで風味がすごく良くなりました!
普通のロールケーキよりも好きかも

皆さんもよかったら試してみてくださいね。

以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



  
コメント
美味しそう~♪
またまた遊びに来ました(*^^*)やっぱりセンスが良いですね♪
ロールケーキにしちゃうなんて!!美味しそうです(^.^)
---------- さぃちゃん. URL│11/30. 15:31 [ 編集 ] -----
さぃちゃんさんへ
こんにちは☆
この黒ゴマすごく美味しいですよ!
どうしてもお菓子に使ってみたくてロールケーキにしてみました。
和風ケーキって感じでオススメです(^^)
---------- aki. URL│12/01. 16:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/189-2b7a50c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
