スポンサーサイト


三日月パンとポトフ
今朝は三日月型のクレセントロールというパンを焼きました。
ホントはもっと細長くてかっこいい三日月型になるはずだったんだけど
思ってた以上に生地が膨らんで、こんなに丸っこくなっちゃいました(^^;)

IMG_1649

ポトフはキャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、ウィンナー、豚バラを
入れてます。
温かいスープで体もポカポカ(^^)

このクレセントロールというパン、ほんのり塩味がします。
焼きたては皮がパリパリ、中はふんわりですごく美味しい♪
IMG_1640

粉はリスドォル200g、砂糖15g、バター10g、塩3g、ドライイースト3g、水130g、
スキムミルク10gで作りました。
焼く直前に荒塩をまぶして220℃で15分焼けばできあがり~
ぜひぜひ作ってみてください(^^)

以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



  
コメント
No title
ポトフ、体がポカポカしそうで美味しそう♪
私ポトフは好きだけど作るのが苦手…。
野菜をダイナミックに大きく切って作ることに抵抗があるの。
田舎の人参って味が濃厚で人参臭いんだけど、それが苦手で…。
その影響からか野菜を大きく切る、ということをしなくなっちゃた。
でもほんと美味しそう。

パン、私には十分 三日月だけど!
一見クロワッサンかと思った(*^_^*)
成形上手いね~☆ 羨ましいなっ。
---------- マーヤ. URL│11/21. 20:29 [ 編集 ] -----
マーヤさんへ
こんにちは☆
田舎の人参って濃厚なんですね!知らなかった(^^;)
でも私は人参大好きなので濃厚な人参がちょっと羨ましいです。
ポトフって体温まりますよねー。でもあっさりしてるからついつい食べすぎちゃう・・・

このパン、三日月に見えます??
発酵するうちにどんどん太くなっちゃって、いっそのことロールパンてことで
ごまかそうか・・・なんて考えちゃいましたよ(^^;)
もっと成型練習しなきゃーe-330
---------- aki. URL│11/22. 14:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/179-bf58603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
