スポンサーサイト


鮭そぼろ丼弁当
寒ーーーーーーーいっゆきだるま
今朝は布団から出るの辛かったです・・・
今日が出勤じゃなかったら一日中布団の中にいられたのにー(- -;)
そして私の彼はこの寒い中、岐阜の山奥へゴルフに行ってます・・・
風邪ひかなきゃいいけど

今日も残りものでお弁当です。
IMG_1452

*献立*
 ・鮭と卵のそぼろ丼
 ・レンコンのひき肉はさみ(昨晩の残り)
 ・きくらげのきんぴら
 ・にんじんとピーマンの胡麻和え(昨日と同じ)
 ・チーズと海苔のくるくる巻き
 ・かまぼこ、ミニトマト、シュウマイ(市販品)

昨晩はコレを作ったんですよ。
IMG_1450

「レンコンのひき肉はさみ」

いつもは油で揚げるんだけど、こないだダイエット宣言しちゃったものだから、
今回は蒸し焼きでカロリーオフ!
ひき肉にはも豆腐、椎茸、葱も入れてヘルシーに。
照焼にして食べるの、かなりオススメです

それでは、そろそろ仕事でもしよっかな・・・。
みなさま良い休日を~

以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  
コメント
こんにちは(^-^)
本当に今日は寒いですね(T-T)お仕事お疲れ様です。今日のお弁当も美味しそう!残り物のお弁当だなんて、思えません(((・・;)
そぼろにしちゃうのが、お洒落ですね!いつも、素敵なお弁当箱ですね(^-^)
---------- さぃちゃん. URL│11/03. 13:28 [ 編集 ] -----
No title
akiさーん、こんにちわっ*
このくっそ寒い中、お仕事お疲れ様ですっ!!!
昨日今日と、ほんとに寒かったですねー(>ω<。)

でも、お弁当は今日もぬくぬくあったかそう~**
akiさんのお弁当はいつも、冷めてもあったかーい感じがするんだっ(*´∀`)
「レンコンのひき肉はさみ」そのてりってり具合がめっちゃおいしそう☆
揚げなくても、照り焼きでちょっと濃い目の味付けにすれば
満足感もありそうですね♪♪

あ~。。最近寒くてキッチンでの水仕事がかなりツラいけど…
akiさんに刺激もらいながら、わたしもがんばろっと(●'з`)
akiさんも彼さんも、風邪ひきませんように…☆*
てか、岐阜て…!!考えただけでもゾッとするっ!!(笑゛)
---------- サト. URL│11/03. 17:18 [ 編集 ] -----
さぃちゃんさんへ
こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます。
ホントに今日は寒かった・・・電車でダウン着てる人見かけましたよ(^^;)
今日のお弁当は本当は焼鮭のはずだったんだけど、
焼いてるときに形が崩れちゃって無理矢理そぼろにしましたe-330
これはこれでアリかな・・・って(^^;)
---------- aki. URL│11/03. 22:13 [ 編集 ] -----
サトさんへ
サトさん、こんばんは☆
ほんと、なんでこんな寒い中休日出勤なのー!!って感じe-263
レンコンのはさみ焼き、ほんとオススメですよ♪
豆腐とひき肉のふわふわとレンコンのシャキシャキがいい感じ☆
でもこれからの季節、キッチンに立つのが億劫になるよねー・・・
手は荒れるし、水は冷たいしー。
サトさんも風邪ひかないように気をつけてくださいねー(^^)
---------- aki. URL│11/03. 22:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/158-c5a2304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
