スポンサーサイト


かぼちゃパン
今日はハロウィンですねーハロウィン
ちょっとハロウィンを意識してかぼちゃのパンを焼きました。
200910314

あんまりハロウィンっぽくないかな・・・?
生地にかぼちゃのマッシュを入れてほんのり黄色に♪
カスタードクリームを入れたかぼちゃ型と、白パン風のシンプルな丸パンにしました。

中はこんな感じ↓
200910313

つまみ食いはなんとか1個だけで我慢
これから会う友達におすそ分けしようと思います(^^)

ちなみにこれは今日のブランチ。
先週作ったミネストローネを冷凍しておいたので、冷凍ごはんと一緒にリゾットに。
あとはサラダ、アボカドとブロッコリーのグラタンです。
200910315
冷凍庫スッキリ~

以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  
コメント
No title
ハッピーハロウィーン♪

akiさん、あんたやっぱ天才だわ・・・
このかぼちゃパンの可愛さ。
きっとakiさんは謙遜するだろうけど
この見栄えの良さは
マネしたくてもできんと思うよ?
パンの膨らみ方とかすべて
計算ずくって感じで素人離れしてる・・・

・・・ってホメすぎ??笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│10/31. 22:31 [ 編集 ] -----
こんちわ!
かぼちゃのパン、いい感じでかわいく焼きあがりましたね!
たべてみたいっすよぉ~どういう味なのか??美味しそうッス♪
ブランチもオシャレでかわいらしいやね~。
良い日曜をお過ごしくださいね!
---------- ちまにぃー. URL│11/01. 13:06 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは☆
ホメすぎですよ~(^^;)
まだまだパン作りは初心者ですe-330
このパン、ちゃんとかぼちゃに見えたかな?
ほんとはもう少し膨らんでくれると思ってたんだけど
冷めたら少ししぼんじゃったー。。
---------- aki. URL│11/01. 13:36 [ 編集 ] -----
ちまにぃーさんへ
こんにちは☆
かぼちゃパンは少し膨らみが足りなかったけど、
カスタードと生地がほんのり甘くて美味しくできました♪
ちまにぃさんも良い休日をお過ごしくださいね(^^)
---------- aki. URL│11/01. 13:38 [ 編集 ] -----
No title
そういえば昨日はハロウィンでしたね★

カボチャ型のパン、とってもかわいいです!
しかもカスタードクリーム入りって、美味しそうです~
akiさんはパン作りもお上手なのですね。
私は最近始めたのですが、まだまだ失敗ばかりです・・・

昨日ちょっと用事があって東京へ出たのですが、仮装した人でいっぱいでした。
頭に小さなカボチャを乗せている人とかいました(笑)

あ、差し支えなければリンクをいただいてもよろしいでしょうか?
私も数年前まで愛知県民(名古屋)だったので、勝手に親近感を抱いております(笑)
---------- lulu. URL│11/01. 19:30 [ 編集 ] -----
luluさんへ
こんにちは☆
luluさんも名古屋にいらっしゃったんですね!!
なんだか親近感感じちゃいますe-420
パン作り、私も今年に入ってから始めたのでまだまだ失敗ばかりですよ~。
もっと練習しなきゃ・・・

リンクありがとうございますe-266
ぜひぜひお願いします!私もリンクさせていただきますね☆
---------- aki. URL│11/02. 11:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/155-ff2f41fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
