

おいなりさん弁当
初めておいなりさんを作ってみました。
見てのとおり、かなり不細工になってしまったけど・・・
今日はおかずもすべて和風にしたのでヘルシーかなー。
200910204

*献立*
 ・いなり寿司
 ・だし巻き卵
 ・鮭の塩焼
 ・ひじきの煮物
 ・ほうれん草とカニカマのおひたし
 ・手綱こんにゃく
 ・かまぼこ、枝豆

そして昨晩はまたまたシチューを作りました。
クリームパスタっぽくして食べたかったのでシチューは少し固めな仕上がり。
具はかぼちゃと鮭をメインにお野菜もいろいろ入れました。
200910195

洗い物を減らしたくてサラダも一緒に盛り付けたものの、食べにくかったー(^^;)
まだシチューが残っているので今晩もシチューの予定でーす。

以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





  
コメント
No title
こんばんわ~。
毎度お弁当のすごさに感激☆
ちなみにこのお弁当が出来上がるまでどのくらい時間がかかるのか、すごく知りたいです(^o^)丿

この時期はシチューにひかれるよね~。
寒い日ほど特に…。 
私の住んでる所はもう夕方あたりからかなり寒いので夜になると気分は冬モードです^_^;
---------- マーヤ. URL│10/20. 20:37 [ 編集 ] -----
No title
美味しそうですね~
自分は、きのこのシチューにしてみました。
日曜日に多く作って、今日も食べました。
---------- きのこのやまだね. URL│10/20. 21:29 [ 編集 ] -----
こんばんは!
おいなりさん、かわいいですね~~お花も乗せて!
おかずが和食ばかりってヘルシーですやんか。見習いたいですよ♪
僕も弁当は作っていますが、こうしてUPできるようなのではないんですよね~!残念ですがv-411
またお邪魔しますね☆
---------- ちまにぃー. URL│10/20. 22:34 [ 編集 ] -----
マーヤさんへ
こんにちは~☆
私のお弁当なんてぜんぜん手抜きばっかりですよ~。
よく見ると何日か同じおかず入れてるし(^^;)
お弁当作りは前日の夜にほとんど作ってしまうので、朝は10分ぐらいで完成ですe-319

これからシチューが美味しくなる季節ですよね!
次はビーフシチューを作りたいと思いまーすe-266
---------- aki. URL│10/21. 10:08 [ 編集 ] -----
ちまにぃーさんへ
ちまにぃーさんもお弁当作られてるんですね!
昼も夜もちゃんと自分でお料理されてるなんて素晴らしいe-460
私もちまにぃーさんのお料理、参考にさせてもらってます☆
また遊びに来てくださいね!
---------- aki. URL│10/21. 10:10 [ 編集 ] -----
きのこのやまだねさんへ
シチュー作られたんですね(^^)
私もシチューにきのこを入れるのが大好きです♪
シチューって一度にたくさん作ると、いろいろとバリエーションが
楽しめるしお料理もラクだし便利ですよね☆
私もまたたくさん作ろうと思いますe-420
---------- aki. URL│10/21. 10:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/138-91f6d45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
