

揚げないトンカツ弁当
今日は暑くもなく寒くもなく、名古屋はとても気持ちのいい朝でした。
「ピクニックに行きたいなぁ~」なんて思いながらお弁当作ってましたよ(^^;)

200910132

*献立*
 ・エビとアスパラの中華炒め
 ・だしまき卵
 ・エリンギの生姜焼き
 ・切干大根
 ・トンカツ
 ・かまぼこ、ブロッコリー、ミニトマト

最近、ヘルシークッキング(?)ができるオーブンレンジに買い換えたので、
さっそくその機能を使ってトンカツを焼きました。
油で揚げるのではなく、お肉にあらかじめ少量の油で炒めておいたパン粉をつけて
スイッチONで焼くだけサクサクに出来上がって大満足です。

今まではずーっと中のお皿が回る古いタイプのレンジを使ってたので、
こんな機能があると、レンジもずいぶん進んだなぁ・・・」って感心しちゃいました。
これからもいろんな機能を使ってお料理のレパートリーを増やしていきたいです。

ちなみにこちらは昨日の夜ごはん。アップしそびれたので・・・
200910123

*献立*
 ・餃子
 ・小松菜とエリンギの中華炒め
 ・卵スープ(インスタント)

餃子は作り置きしてたものを焼いただけです。
皮も作ったんだけど、焼いて食べてみると思ってたよりすごく分厚い!!
次回は焼くのはやめて水餃子にしようと思います・・・


以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/128-2fb6e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
