スポンサーサイト


シチューポットパン
今朝もパンを焼きました。
昨日のシチューが残ってたので、シチューに合うシンプルなパンを焼こうと思って
今回はライ麦を混ぜたフランスパン生地でハードパンに♪

200910113

*献立*
 ・シチューポットパン
 ・サラダ
 ・パイナップル

丸く焼いたパンの中身をくり抜いて、パンを丸ごとシチューの器にしました。
「シチューポットパン」って名前で合ってるのかな?
これ、一度やってみたかったんだ
くり抜いた中身はカリカリにトーストして、シチューに付けてフォンデュっぽく食べました。
最後にパンをちぎりながら食べたら、シチューがパンに染み込んでておいしかったー

ちなみに今回焼いたパンは、ランチ用の丸型とこのクッペ型。
200910115

コレ、クッペって呼んでいいのかなぁ・・・
想像してた出来栄えとは全然違うけど、皮はパリパリ、中はもっちりしてて
味はおいしかったです(^^;)

今日もいいお天気で気持ちいいですねー。
皆さん、連休楽しんでくださいね!


以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





  
コメント
No title
ギャース!!
このポットパンもヤバいよ・・・
もう明日シチューを食べさせてくれる
店探しの旅に出かけよう!!
---------- 夢見る三十路突入男. URL│10/13. 02:59 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
ポットパン、ハマりそうです♪
シチューが染み込んで少し柔らかくなったパンが・・・
もうなんとも言えない美味しさでした(^^;)
次はビーフシチューで作ろうかなe-287
---------- aki. URL│10/13. 10:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/125-d97a6edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
