スポンサーサイト


さつまいもご飯のお弁当
今日のお弁当はこちら
200909281

*献立*
 ・出し巻き卵
 ・ささ身のフライ
 ・ひじきとピーマンのカレー炒め
 ・チーズ、ハム、シソのくるくる巻き
 ・ミニトマト、枝豆、柴漬け
 ・さつまいもごはん


今日はさつまいもご飯
小さく切ったさつま芋と塩・黒ごま・お酒を入れて炊きました。
本当は栗ごはんにしたかったんだけど、さつまいものほうが安かったので(^^;)
ちょっと小さく切りすぎたかなぁ・・・。


以下のランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  



  
コメント
こんばんは!
さつまいもご飯ですかぁ~~ホクホクで甘みも優しくて美味しそうですね~。
さつまいもの甘みって、自然で優しくて好きです。
ほんと、いつも色合いがいいお弁当ですね。食べてみたいですよ~~!
---------- ちまにぃー. URL│09/28. 21:01 [ 編集 ] -----
ちまにぃーさんへ
こんばんは☆
秋を意識してさつまいもご飯にしてみました!
ほんとはスイートポテトを作る予定だったんだけど(^^;)
秋はいろいろとおいしい食材が多いのでお料理も楽しくなりますね♪
ちまにぃーさんの揚げ出し豆腐もおいしそうですねe-420
私は作ったことないので、今度挑戦してみますね!!
---------- aki. URL│09/28. 22:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/107-ae28c846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
