スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シュー・サレ~きのこのクリーム煮~
IMG_5800

先日、ふらりと立ち寄った書店でシュー・サレの本を見つけました。
ケーク・サレやクレープ・サレの本はよく見かけるけどシュー・サレは初めて。
思わず手に取ってじ~っくり立ち読みしてしまいました^^;

シューといえばカスタードなどの甘いクリーム系が定番なイメージだけど
レシピ本にはブランチやおつまみにもなるお食事シューが盛りだくさん♪
見た目も可愛くて一目惚れだったので、さっそく家で作ってみました。

IMG_5786

本に載っていたような素敵なレシピで作りたかったんだけど
この日は冷蔵庫にあまり食材がなかったので残りもの食材でクリーム煮を・・・

パンよりも軽くて食べやすいし、何よりもカワイイ(´∀`)
甘いシューも好きだけど、塩味の効いたお食事シューもなかなかのもの!
これからはブランチにときどきシュー・サレを作って、
生地や具のレパートリーを増やしていきたいな~と思ってます。
ちなみに今回ご紹介した本はこちらの本です。
お食事系シュー以外にも甘いシュー・シュクレのレシピも載っていてオススメです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。