

ワンプレートブランチ~バレンタインver.~
IMG_5192

昨日のバレンタインは仕事も休み、予定も何もなかったので
家で一人でのんびりとブランチをいただきました^^
と言っても冷蔵庫はガラガラ、外は大雪で買い物に行く気にもなれなかったので、
冷凍庫の残りもの処分を兼ねた手抜きブランチになりました^^;
作ったのは「ミートパイ」ならぬ「ミートパン」。
『作った』なんて言えないぐらい手抜きもいいとこなんですが・・・。

IMG_5188

イングリッシュマフィンは上の部分だけをくり抜いて、そこにミートソースを。
バレンタインにちなんでハート型にくり抜いて遊んでみました(笑)
上下のマフィンの間には糊代わりにピザ用チーズを挟んでます。
トースターで焼くとチーズが溶けて上下がぴったりくっついてくれます^^


さてさて前回、前々回とご紹介したとおり、バレンタイン用にいろいろスイーツを作ったけど
結局主人からは毎年恒例のチーズケーキをリクエストされ、今年も作ることに・・・。

IMG_5191

今年は少し小さめにカットしてマドレーヌと一緒に義父にもプレゼントしました^^
義父には真ん中のキレイな部分を、主人には端っこの残った部分を(笑)
チーズケーキは普段から頻繁に作るので、「作ったー!!」っていう感動はないけれど
2人とも喜んで食べてくれたので、作った甲斐アリでした^^

でも来年もまたチーズケーキって言われたら嫌だなー・・・。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
