スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アップルパン&苺ロール
IMG_3450

久しぶりに焼いたアップルパン。レーズンとシナモンも入れました。
アイシングも薄くかけて甘~いパンに♪
奥に写っているのは先日作った苺パンの残ったシートを使って焼いた苺ロール。
ちょっと成型を変えて焼いてみました^^

IMG_3444

この形作るの、けっこう楽しい^^

こちらは今日のランチに食べたコロッケサンド。
昨晩の残りもののコロッケがあったので・・・

IMG_3428

小さめの食パン1枚を2つに割って作ったんだけど、これ一つでかなりのボリューム。
コロッケを作るときは、翌日のコロッケサンド用にいつも多めに作ってます^^


ところでみなさんはコロッケを作るときって挽肉と玉ねぎ以外に何を入れますか?
私はいつも塩こしょうとコンソメを少し入れるんだけど、昨日は挽肉と玉ねぎを
お砂糖とお醤油で甘辛く味付けしてみました。
そしてじゃがいもと和えてから、仕上げに生クリームを少し入れました。
実は先日、友人に「この方法、美味しくなるからやってみて!」と言われたのを思い出して・・・
お芋のパサパサした感じがなくなって、ホクホクだけどしっとりした感じに出来上がって
なかなか美味しかったです。
お砂糖とお醤油の味付けも、なんとなく懐かしい味がしました^^
これからはこの作り方にしてみようかなーって思ってます。
「コレだ!」っていうコロッケにまだ巡り合っていない方、ぜひ一度お試しを^^


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓



スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。