

アボカドと海老のオープンサンド
IMG_5574

海老とアボカドのオープンサンドを作りました。
タルトプレートで食パンを焼いてタルト風に…
タルトプレートはおなじみの「ビタントニオ」を使いました^^
具は海老、アボカド、茹で卵をマヨネーズと塩コショウで和えたもの。
美味しいこと間違いナシの組み合わせですよね^^

IMG_5575

パンは今回サンドイッチ用の薄いものを使っています。
ギューっと押し潰して焼くので分厚いパンだと固くなってしまうかも…?
薄いパンで作ると程よくカリカリに香ばしく出来ました♪
普通のサンドイッチに飽きたな…という時はこんなアレンジはいかがですか^^




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   

カレー風味のキャベツナパニーニ(レシピ付)
IMG_5556

【レシピブログの「手作りカレーパウダーでスパイスレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中

レシピブログさんからいただいたGABANのスパイスで
自分好みにブレンドしてカレーパウダーを作りました。
まとめて作って小瓶に入れておけば、使いたいときにすぐに使えて便利^^
この日はツナ缶と千切りキャベツをこのカレーパウダーで炒めて
スライスチーズと一緒にパニーニサンドにしてみました。

IMG_5555

キャベツは炒めすぎず、少しシャキシャキ感が残るぐらいが
一緒に挟んだチーズのおかげでカレーの辛さが少しマイルドになります。
チーズなしでも美味しいけど、もしあればぜひ入れてくださいね^^
レシピは追記からどうぞ~。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



メンチカツバーガー(レシピ付)
IMG_5126

昨晩は主人のリクエストでメンチカツを作りました。
我が家のメンチカツは小さめの小判型で作ることが多いけど、
翌日のランチは残ったメンチカツでバーガーにしようと決めていたので
バンズの大きさにに合うように10cmぐらいの巨大な円形に成型してみました。
大きいと衣は付けにくいし、タネも柔らかめなので揚げにくかったー(汗)
でも主人は大喜びで食べてたので、作った甲斐はあったかな^^

IMG_5129

翌朝はバーガー用のバンズを作って準備万端!
アルミホイルで作った型に入れて焼いたので、きれいな円形に焼きあがりました♪
焼きたては全粒粉入りでふわふわ~^^

IMG_5127

ふわふわバンズとジューシーメンチカツの組み合わせ、ホント美味しかったー。
今回作ったメンチカツのレシピを追記でご紹介しているので、
よかったら参考にしてみてくださいね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




海老カツバーガー
IMG_5090
主人の大好物の海老カツ^^
昨日大量に作って余ってしまったので、今日のランチは海老カツバーガーに。
なんてことないフツーの海老カツなんだけど、海老がちょっと足りなかったので
今回は玉ねぎを多めに、海老とはんぺんは1:1の割合にしてかさ増し^^;
海老が少なすぎたかな~と思ったけど、ふんわりと出来上がって美味しかったです♪

IMG_5092
タルタルソースには辛子を加えて少し大人向けの味に。
バンズは手抜きして市販のイングリッシュマフィンを・・・。
トースターでこんがり焼いたマフィンとサクサクの海老カツが香ばしくて
大満足の残りもの処分ランチになりました^^;



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


イングリッシュマフィンでパニーニ
IMG4960

市販のイングリッシュマフィンを使ってブランチにパニーニサンドを。
最近よくCMで見かける、パ○コのイングリッシュマフィンです^^;
まず1個目はシンプルにトーストしてバター+メープルシロップで。
翌日はビタントニオのパニーニプレートで焼いてサンドイッチにしました。

IMG4962

具はハム、ほうれん草、目玉焼きに塩こしょう&マヨネーズ。
トースターでカリッと焼くのも好きだけど、パニーニプレートで焼くと
香ばしさがさらにアップして美味しいですよ^^
次はイングリッシュマフィンも手作してみようかなー。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
